グラノーラと豆乳甘酒ヨーグルト

昨夜、グラノーラを作りました。

 

今回のレシピは、

オートミール100グラムに対し

ドライフルーツとナッツ  1/2カップずつ

きび糖  大さじ1

メープルシロップ  大さじ1

ココナツオイル  大さじ1

シナモンパウダー  小さじ1

お塩 少々

 

1  きび糖、メープルシロップ、ココナツオイルを小鍋に入れて弱火で煮溶かしている間に、

 

2   オートミールと刻んだナッツ、シナモンとお塩をボールに入れてスプーンでぐるぐる混ぜます。

 

3   1が溶けたら2に入れてまたスプーンでぐるぐる混ぜます。

 

4   120度くらいに余熱したオーブンの天板にクッキングシートを敷いて3を平らになるように広げて15分焼いて、

 

5   オーブンから出してよく混ぜてからまた平らにならして15分焼きます。これを4回くらい繰り返します。

 

6   温かいうちに刻んだドライフルーツと混ぜて冷めたらできあがり

 

 

寒いのでシナモンをいれてみました。

 

ココアも入れてもおいしいですし、ナッツやドライフルーツやオイルはお好みのもので。

 

これに豆乳甘酒ヨーグルトをかけて食べてみようと思い、これから仕込みます。

 

 

今日は、ヨガとは関係のない話題になってしまってごめんなさい。

 

ヨガをはじめたいと思った理由はひとそれぞれかと思いますが、美容やスタイルアップ、健康目的が多いのでしょうか?

 

そんな話題もときどき織り交ぜてみようかと考えています…