ママヨガオープンイベント

今日はママヨガオープンイベントでした。

 

ママヨガレッスンのあとのお楽しみは、

コムビンザンさんによる優しい味のポタージュつきで

おにぎりがたくさんのお腹も満足でヘルシーなベジランチボックス。

デザートは私が作った、金柑と紅茶のケーキです。

 

姫路の季節の野菜とナチュラル料理の教室、yukashiさんで習った植物性材料のみのもの。

 

ドリンクはあたたかい甘酒入りの豆乳に桜の花の塩漬けをうかべたものにしました。

寒い中参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました。


ヨガは、呼吸と動きで体を温めたり、疲れた身体や心を癒したり、腰痛や頭痛・肩こり改善、お腹の引き締めやヒップやバストアップ、アンチエイジングなど、他のエクササイズに比べると運動習慣のない方でも無理なく続けられ効果を感じやすいものであると言えます。


特に産後ヨガのクラスでは、楽にできる授乳の仕方や抱っこ姿勢、おうちでエクササイズの時間が取れなくても普段の姿勢に気を配ることで腰痛や肩こりの改善効果が期待でき子育てしやすい身体づくりにも重点をおいています。


DVDなどを参考におうちでひとりでもできるかもしれませんがそれには強い意志がいりますよね。

気分転換がてら、おしゃべりしにでもレッスンにお越しいただければ継続しやすいと思います。