いちご狩り

子どもたちも元気になり、やっとお出かけができるようになりました。


そしていちご狩りへ。


色んな種類の苺があって、甘みや酸味のバランスなどの違いを楽しむことができて面白かったです。

そして、もぎたての苺はとてもみずみずしくて甘くて幸せを感じました。

苺は見た目も愛らしく、咲かせるお花も可愛らしくそこに飛んでくる蜂の光景がおやゆび姫の世界を彷彿させ、ぽーっとしてしまいました。

次男も大喜びで大きな口を開けてたくさん食べていました。


長男も連れて行ってあげたかったな。

夢前町にある夢街道というお店の裏にいちご狩りができるところがありました。
水曜日はレディースデーで女性は100円引きだそうです。

広い畑もあって、耕運機やトラックなどで作業しているところを次男はじーっと興味深げに見ていました。

子どもをつれて大人も楽しめるところとしておすすめだと思います。

BLUE SKY YOGAのマタニティヨガ・ママヨガレッスンもお子さま連れでのお出かけにいかがでしょう。

妊娠中の過ごし方に気を使っていらっしゃるプレママ、育児にがんばっているママも、

ご自身の身体や心のリフレッシュやメンテナンスをかねて、

この寒い時期、お外で長時間子どもと遊ぶのもなかなか…という場合でも、

プライベートなのでお子さま連れで気軽に参加でき、
また他の参加者の方やお子さんに迷惑をかけるのではと気になるママにもおすすめです。