豆乳食パン焼けました

先日、久しぶりにパンを焼きました。

 

パン屋での仕事経験がある夫がちょうど家にいたので、こね具合や発酵具合を

 

「これくらいかなー」

 

「まだまだやな」

 

と言いながら作りました。

 

一生懸命こねていると身体があったまってぽかぽかしてきました。

 

急に思い立ったので豆乳やバターなど家にあるもので。

 

これからのために全粒強力粉やトランスファットフリーのショートニングも用意しようかしら。

 

次男は朝目が覚めた瞬間に「パン、パン!」

 

「だっこ」「いく」とパンを食べに連れていってと要求してきます。

かわいい盛りです。

 

パンは必需品です。

 

長男にとってのそれはうどんです。

 

大きいので自分で買ってくることができますが。