休日

休日は朝からのんびり、パンケーキでも作ろうかなという気分になります。


春なので、ベリーソースも添えてみました。


パンケーキを焼いている間にベリーミックスと、麦芽糖をさっと煮ただけです。

サラダはキヌアと豆、トマトときゅうり。


キヌアはぷちぷちしていてサラダにするのがお気に入りです。


ローラちゃんによるとお米を炊くときに一緒にいれると手軽にキヌアの栄養をとれるのでいいそうです。

そして沖縄みやげの黒糖を使ってしょうがとくるみのケーキをおやつに作りました。


ベーキングパウダーがなかったのでメレンゲで膨らませようと試みたらカステラみたいになってしまいました。


前回作ったのものは職場の人におすそわけしたらまた作って!と言われたのですが


今回のはバターも使っていないし同じ味にはもちろんならず…


パンケーキもちょっと固かったし、今日はなんだかうまくいかなかったなー。