ママヨガレッスン

先日のママヨガのプライベートレッスン。


産後9ヶ月で初めてのヨガとのことでいらしてくださいました。

きっかけは骨盤のゆがみや体型、関節がかたいことからだそうです。

骨盤調整を中心とした内容で、運動も久しぶりということでしたので様子をみながらゆっくりペースで行いました。

産後は骨盤のゆがみを感じる方も多いようですね。

お産によって広がった骨盤の戻りが悪いと感じるときには、骨盤を支えている筋肉が弱いことも原因の一つとして考えられるようです。

小さなお子さんのお世話をしているママにとってエクササイズのための時間を確保することさえ難しいことですよね。

そんななか、時間を作ってヨガをしに来ていただいた方には日々の生活の中でできること、例えば座っているときの姿勢についてなどその人に合わせて無理なく続けられることも提案させていただいています。

毎日の習慣のなかで実践できればより効果的ですよね。

ジョギングやジムでのトレーニングはハードだと感じてなかなか続かなくても、
心や体がすっきりするのを感じながら楽に続けやすいヨガでスタイルもすっきり整ってくる。

ぽっこりおなか対策や、ヒップもきゅっとアップしてくるので体型が気になるママにはヨガがとてもおすすめです。

お子さま用のおもちゃも用意しています。お子さまと一緒にきていただけます。