産後7年目からのママヨガ

産後7年たちますがいいですか?

といらしてくださった方がいます。

 

もちろん、産後何年たっていても、ママヨガのクラスにきていただけます。

 

また、体がかたくて大人数のヨガクラスでは恥ずかしくて…ということで当教室を選ばれたとのこと。

 

美容関係のお仕事をされている方だけに、美に対するモチベーションも高くヨガでスタイルアップをとのご希望。

 

ランニングは続かなかったためヨガで運動を、と定期的に当教室に通って下さっています。

 

また、おうちでもヨガを続けておられ、始めてまもなくご主人にヒップが小さくなったと言われたそうです。

 

私から見ても小顔になり、身体のラインもすっきり整ってきて雰囲気や表情もよりキラキラと輝き魅力がアップされています。

 

ヨガを始めてから食べ物も変わり、ランニングをしていたときは走るためにお肉を食べなければと思っていたのが、お野菜を食べたいと自然に感じるようになりマクロビオティックにも興味があると話しておられました。

 

ブログに掲載したいのでコメントを、とお願いしたら、ヨガと先生に出会えて良かったと言ってくださいました。

 

私もヨガを通して生徒さんに喜んでいただけてとても嬉しいです。

 

当教室はプライベートレッスンがメインです。

 

一般的なヨガ教室のグループレッスンでは周りの方の目が気になってしまう方、また講師に聞きたいことがあっても聞きにくいという方などにもよいということをこの生徒さんの言葉をきっかけに気づきました。

 

よく、おうちでもできる運動を教えてほしいという方がいらっしゃいます。

 

一回のレッスンのみではお伝えできることに限りがあるため、どうしても一般的なことのみになります。

何度か通っていただき、こちらも生徒さんの体の状態や生活などを細かく知ることでより生徒さんに適したレッスンやおうちでの過ごし方などをお伝えすることが可能になります。

 

またおうちでの練習は間違っていても気づきにくいため、講師の指導のもとで少しずつでもご自身の生活にあったペースで続けていただくのが効果的ですのでおすすめいたします。