甘酒ケーキ

皆様お久しぶりです。


ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。


時間枠は以前より少し減りましたが、通常通りヨガレッスンも致しております。


なぜか甘いものが食べたくてしかたがなかった時期があり、

 

ヘルシーさを意識したケーキを作ってみました。

 

材料はコストコの雑穀入りベイキングミックスに、甘酒と卵です。

そして麦芽水あめで作ったベリーミックスのコンフィチュールでマーブル模様に。

全粒粉や雑穀のせいか舌触りがざらっとしてしっとりふんわり感が少なめだけれど、

砂糖の代わりに甘酒とコンフィチュールで甘みをつけたので優しい味になりました。


次はオイルもいれてしっとりふんわりケーキもいいかなと思っています。